2022年10月1日土曜日

久しぶりのゴーリング

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ゴーリングでアフタヌーンティーをいただいてきました。

アフタヌーンティーを最後にいただいたのは2020年2月なので、すごく久しぶり!

ゴーリングのアフタヌーンティー、以前はダイニングルームで3時からのみでしたが、新しく建て増しされたお庭のそばのお部屋で、なんと12時からとれるようになっていました。
12時(もしくは12時半)、3時(もしくは3時半)、6時(もしくは6時半)の3回制です。
昔は予約を取るのが難しかったけど、今回は2週間前でも問題なく予約できました。

お客様と3人。
テーブルに出てきたのはこちらです。

サンドウィッチは3人分ですが、スコーンは2人分、お菓子は1人分。
欲しければ、何でもおかわりが自由です。

グラスに入っているのはポセットといってレモンムースみたいなもの。
メレンゲのタルト、シュー、マカロン、チョコレートケーキという組み合わせ。
一番上のお皿にのっていますが、これらの甘いものは最後に食べる用です。

真ん中の段はスコーン。
干しブドウ入りとプレーンなもの。
そしてもちろんクロテッドクリーム。

サンドウィッチは5種類。
コロネーションチキン、スモークサーモン、キュウリ、ハム、卵。
サンドウィッチは乾燥しやすいので、一番最初に食べてくださいとのこと。


私は紅茶よりもフレッシュミントティーが好きなので、注文しませんでしたが、ここで一番人気のお茶はゴーリングブレンドというお茶です。

それ以外にもウーロンティーや白茶など、いろんな種類のお茶が用意されています。
お値段はひとり60ポンド。

でもシャンペンを勧められたり、サービス料が加わったりするので実際はもっとします。

それでも高級ホテルでのんびりお茶をいただくのは特別感があっていいですね。
ゴーリングは客層もいいので、おしゃれをしてティーするのにぴったりです。

ゴーリング公式サイト(リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: