2019年11月9日土曜日

大英博物館のそばにある、個人経営のビストロ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

ロンドンは家賃が高いので、特に繁華街のレストランはチェーンやフランチャイズのお店が多いです。

今日紹介するのは、そんな中でもう20年以上個人営業しているビストロ。

場所は大英博物館のそばです。
ということで、観光にも便利。

ティムちゃんも、私も、初めて来たので、ワインを飲みながらゆっくりメニューを吟味。
ワインはクオリティーの割に安いものが揃っていました。

セットメニューもいろいろあって、ランチタイムは2コースで16ポンド。
奇を衒わない、定番モノが並んでいます。

窓際の席に座ったら、レストランの入り口が見えたんだけど、ちょっとホラー(笑)
お店のデコレーションは好き嫌いがあるかも。
量が多そうな印象だったので、アラカルトでメインだけ取ることにしました。

一緒に出てきたのはパンとオイル。
グルメなアイディアってことなんだろうけど、私たちにはちょっと前衛過ぎ(笑)
なので、バターをもらいました。
フランス製じゃなくてちょっとがっかり。

メインは私が骨付きラムの煮込み。
Slow roasted Lamb Shank with Tomatoes, Aubergines, Herbs and sundried Limes £15.50
ティムちゃんはビーフの煮込み。
aditional Beef Bourguignon £14.50
両方とってもおいしかったです。
これ以外にもムール貝とかステーキとチップス、サラダやオムレツといった定番ビストロ料理の選択があって、なかなか好感の持てるレストランでした。
サービスもよかったし、おなじみのお客さんがほとんどって感じ。
でも初めてでも疎外感はなかった。

こちらがお勘定。
チップは含まれないので、別に置く必要があります。

Savoir Faire(リンクします)
大英博物館のエリアでレストランを探しているなら候補に入れて問題ないと思います。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: