2019年11月28日木曜日

アドヴェントカレンダー

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

あと数日で12月。

イギリスには、クリスマスに向けて、ひとつひとつの扉を開けて、小さなプレゼントを受け取るアドヴェントカレンダーというものがあります。

これは今年のアドヴェントカレンダー。
リンツというチョコレート会社のもの。
毎年、いろんなアドヴェントカレンダーを桃太郎君のために買っているのですが、ここ数年は彼の会社に送っています。

というのは、桃太郎君はおうちで猫ちゃんを飼っているので、おうちにこういったものは置けないようなんです。

だって、この中にはチョコレートがいっぱい入っていますからね。

一緒に住んでいるガールフレンド、B ちゃんにも。
いつも違うアドヴェントカレンダーを二つ送って、二人でシェアできるようにしています。
今年はジェリービーンズのものを二つ目に選びました。
チョコばっかりだと飽きちゃうかもしれないし。


そして、ティムちゃんにはこんな布製のカレンダー。
ひとつひとつのポケットに、自分でプレゼントを入れるタイプ。

チョコレートとか、小さなプレゼント(10㎝ 四方のポケットに入るサイズ)と一緒に、クリスマスジョークをイラストと一緒にプリントした紙切れが入っています。

毎朝ポケットからジョークとプレゼントを受け取って、幸せな一日という算段。

ポケットの掛け軸(笑)は市販品です。
場所によってはポケットがカパッと開いたままなので、苦肉の策で待ち針を使って留めました。


クリスマスジョークは、ばかばかしいくだらないものがほとんどだけど、それなりに楽しめるものです。

ちょっと例を挙げておきますね。

Q. サンタさんのお気に入りの歌手は誰でしょう?
A. エルフィス・プレスリー
これは、エルフというのはサンタのお手伝いのこびとたちで、それをもじっています。

他にも楽しみたい方のために、リンクも張っておきます。
https://inews.co.uk/light-relief/jokes/christmas-jokes-funny-best-one-liners-list-181377


クリスマスに向けてわくわくするためにも、アドヴェントカレンダーおすすめです。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: