2014年11月26日水曜日

コッツウォルズ、ロウアースローターのお食事処

今日紹介するレストランはロウアースローターにあります。
コッツウォルズらしい建物でしょう?

ローマ人が作った幹線道路を挟んで、観光地で有名なボートンの反対側に位置します。
国道から1㎞位の村がロウアースローター村。
更にⅠ.5㎞入るとアッパースローター村。
二つの村を合わせてスローターズとよびます。

スローターズでご飯を食べるなら、お勧めが2軒。

時間をかけた豪華なごはんなら、この間紹介したマナーハウス(リンクします)

さっとカジュアルに食べたいなら(でもイギリスだから1時間は必要)今日紹介するこちらです。

スローターズ カントリーイン(リンクします)

中はカントリー調だけど、簡素です。
私たちは土曜日のランチタイムに行きましたが、テーブルにはいくつも予約済みのしるし。
なので、絶対ここで食べるのなら予約した方がよさそう。

平日のランチは多分それほど混んではいないかも。

ラグビーシャツにジーンズといった軽装で予約なしの来店。
すみません、ロングウェークエンドにお化粧のポーチ持ってこなかったので朝シャワー浴びてそのまま出てきました(笑)

お仕事の時はもうちょっと努力します。


ティムちゃんはフィッシュアンドチップス。
Brakspear beer battered fish ’n’ chips
lemon, tartar sauce and crushed garden peas
£13.95
イギリスでよくあるビアバターです。
ビアバターというのは天ぷら粉を溶くのに、お水の代わりにビールを使うこと。
それで揚げた時にきれいに色づくのと、風味が増します。
カリッと揚がっていて、おいしかった。

タルタルソースはしつこくなっちゃうのであんまり好きではないのですが、ここのは合格。
ピクルスがいっぱい入っていたので、見かけよりもサッパリ系です。
でも基本フィッシュアンドチップスはお酢で食べるのが好きだけど。

私はポークチョップにしました。
Chargrilled pork cutlet
mesclun leaves and house fries
£16.25
ポークはジューシーで量もちょうど。
両方ともチップスが美味しかった。
細いチップスはあまり好きじゃないんだけど、揚げ方なのかおいしかったです。
ここには載っていませんが、ケチャップをもらってそれをつけて食べました。

これ以外にサンドイッチなんかもあります。

この建物のお向かいが地区教会。
それではここから2㎞くらい離れたボートンオンザウォーターまでのウォークは次回。






  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: