少し霧がかかってロマンティックでしょう?
先週末に滞在していたコッツウォルズの写真です。
このブログを読んでいる人は「ステキなところに行って、おいしいものを食べる」のがガイドのお仕事だと思っていることでしょう。
全くその通りです(笑)
でも、ご案内する場所すべてが私のお気に入りというわけではありません。
お客様用で、自分ではそんなに好きじゃない場所っていうのももちろんあります。
逆に観光コースには入っていないけれど、実はステキなところというのも。
そういった場所はプライベートでも訪れます。
例えば今日ご案内させていただく「Lower Slaughter」
ここは大型バスは入れません。
小型バスも「用がないなら」入れません。
「用がある」というのはホテルに予約があるかということ。
つまり写真休憩のみの団体様お断り。
私たちはこの隣村「Upper Slaughter」から歩いてアプローチしました。
途中の景色はこんな感じです。
小川沿いの 小路もあるんだけれど、雨の後だったので道路を歩きました。
村にあるのは民家と地区教会とホテルが2件。
写真を撮ったり、スケッチをしたりするのにもってこい。
もうどこを見ても絵葉書みたい。
そして、自分以外に観光客がいない…
これって、書きながらすごく身勝手だなぁと思ってます(笑)
でもコッツォルズでよくご案内する場所って本当に人だらけ。
こんなひなびた村をお散歩して、ホテルでゆっくりお茶っていうのが本当のコッツウォルズなんだけど。
以前はバイブリーもこんな感じだったんだけど、今は大型バスがずらり。
村は美しいままでも、何となく雰囲気が変わってしまう。
最近コッツウォルズに行くときは大型バスが入れるかどうかで村を決めています。
ただ、お買い物したいって言われたらアウトだけど(爆)
ロンドン情報ランキングに参加しています。
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿