2009年4月8日水曜日

Goodman

昨日は夜中過ぎまでベッドでいろいろ食べていたので、正直なところ、12時ちょっと前までおなかは全然すきませんでした。
昨日お魚を食べることはわかっていたので、今日のお昼ご飯はお肉がいいだろうとGoodmanを予約してありました。
ここは最近とっても評判のいいステーキ屋さんです。
去年の秋ぐらいにオープンして、ティムちゃんは何回か行ったことがあるのですが、私は初めて。

ここはランチのセットメニューが随分とお得です。
2コースで13ポンド、3コースで15ポンド。
でもメインにステーキを選ぶと4ポンド追加です(笑)
ティムちゃんは今日のスープ(ブロッコリーだった)とステーキを頼みました。
「みきちゃんはアラカルトから選びなさい」というので、散々迷った挙句ジェルサレムアーティチョークのスープとバーガーにしました。ジェルサレムアーティチョークというのは菊芋と日本語訳があるようです。
どこででも育つんですって。
5年前くらいから、よくレストランで見かけるようになりました。
でこぼこなので、皮が剥きづらいことと、桃太郎君が匂いが嫌いだというので、おうちではあまりお料理しないのですが、私はこれのスープが大好きです。

お味はとっても満足でした。
そしてそれにもまして、サービスがとても気持ちのいいお店でした。
内装はかなり男性的で、なんだかパブとワインバーの中間みたい。
でも受付の女性も、マネージャーも、ウエイトレスやウエイターも誇りを持って働いている印象を受けました。
きびきびしているけれどフレンドリーで、ゆとりのあるサービス。

客層はさすが男性が大半を占めていました。
スーツ姿の人か圧倒的。
デートにはどうかな?
ロマンティックではないと思います。
でもお肉が食べたいのなら、ここは一押しです。

トイレの写真。
全然話は違うけど、この手前の手の乾燥機、最近よく見かけます。
掃除機で有名なダイソンの製品なんだけど、10秒で手が乾きます。

0 件のコメント: