2023年8月12日土曜日

フェルメールのモデルになってみた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



この間久々にケンウッドまで足を延ばしてきました。

ここは以前紹介したことがあると思って検索したら出てきた。




お仕事の下見だったので私ひとり。
リッチモンドからオーバーグラウンドでハムステッドヒースに出て、そこからヒースを縦断。
とっても素敵なお散歩でした。
ブラックベリーがたくさんなっていて、もうすぐ食べごろ。
こういうのをつまみ食いしながら歩くのも楽しい。
木陰を抜けて
コンスタブルが描いたような雲を見ながら。
小1時間ほど歩くとケンウッドハウスが見えてきました。
この写真を撮ったそばには、こんなきれいな橋がかかっています。
ぐるっと北側に回って入場はそちらから。
この中で一番素敵な装飾のお部屋がこちら。
アダムの設計でネオクラシックの造りです。
建て増しされた翼には名画がずらり。
フェルメールもある。
お屋敷を奥へと進んでいくと衣装が用意されている。
お屋敷の中の肖像画になってみようという趣向らしい。

もちろんトライしましたよ!
直接自撮りだと顔しか入らないので鏡に映ったところ。

イギリスの博物館とかで見かけるとつい試したくなります。

もう10年近く前にもビクトリア朝の服を着た(リンクします)
いや~ん、顔のサイズが倍くらい違う(笑)

郵便屋さんのコスプレ(リンクします)
これはまだ去年の暮だからそれほど違わない。

昨日実際にお客様をご案内してきて、お客様にもトライしてもらいました。
こんなサービス、以前はなかったので、やっぱり下見は時間をかけて行く価値がある。
ケンウッドハウスには、小道具としてギターも置くようにアイディアを置いてきました(笑)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: