2014年2月14日金曜日

お散歩ランチ

 イギリスに住んでいると、歩くのが大好きになります。

私の知っている、どのイギリス人もお散歩が大好き。
お天気が悪くっても、平気でお散歩。

そしてロンドンのような大都会でも、お散歩に最適な公園があちこちにあるのです。

最近雨が多いイギリスは、芝生の下がぬかるんでいるようなので、汚れてもいい靴でどうぞ。



この間、ケンウッドハウスに行った時も、少し離れた駅で降りてお散歩を楽しみました。
地下鉄を乗り換えたり、バスを乗り継ぐこともできるんだけど、折角のお天気だったし。
ケンウッドの南側には広大なハムステッドヒースという公園が広がっています。

結局3マイルくらい歩いたかな?

普段履きの靴で行ったので、汚れるのはいいんだけど、芝生の上を歩いたら深くまで足が入ってタイツまでドロドロになってしまいました。
「高慢と偏見」のエリザベスになった気分。
残念ながらケンウッドでダーシーが迎えてくれるわけではないけど(笑)

ヒースの真ん中にアベニュー(木立の並んだ通り)があります。
脇にはこんなプレートがありました。
このアベニューは1987年の嵐の翌年、倒れた木々の代わりに植樹されたんですって。

 森のような部分もあれば、拓けた部分もあって歩いていても飽きません。
リッチモンドパークと違って携帯がつながるので安心。
道に迷ったら携帯の地図が役立ちます。

だけど、こういった公園を歩いているのはみんなご近所さんだから、迷ったら聞くのが一番。
ワンちゃんのお散歩の人たちが、いつもたくさん歩いています。


歩き疲れた頃にたどり着くのがケンウッドハウスのレストラン。
名前は「ブリュ-ハウス」
 ここの経営は「Company of Cooks」という会社です。
定番メニューではなくて、その日のお勧めメニューなのがいいカンジ。

このメニューは私が行った日のランチ。
お値段も良心的だし、素材にこだわりが見えます。

これは入り口にかけられた、使っている材料の説明ボード。

私はソーセージを注文しました。
 ボリュームもあったし、なかなか素朴で美味しくいただきました。
クウォーターのワインとで15ポンドくらいだった。

カフェもあって、そちらは古いキッチンの部分でいただきます。

Company of Cooksは、他の場所でも評判がいいので、見かけたらどうぞ。

あんまりたいした情報は載っていないけれど、一応ウェブを載せておきます。



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: