2023年8月3日木曜日

ロンドンの公園を歩いてみよう!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

大都会なのに、緑をたっぷり楽しめるのがロンドンのいいところ。
たくさんの公園や、キーガーデンが存在します。

バッキンガム宮殿のそばという場所柄、私がお客様をご案内することが一番多いのはセントジェームス公園です。

先日お客様抜きで(笑)歩いた時の写真をちょっとご案内しますね。

この公園には池があって、そこには橋が架かっています。
そこから見えるバッキンガム宮殿がとってもきれい。

池があるということは水鳥がいる。
そんなほとりを歩いていたら、鳥の餌なのか、りんごを手にした女の子がいました。
よく見たら、頭の上にはパラキート!
パラキートはインコの一種。
きれいなので、飼われているものと思う人も多いのですが、野生。
ロンドンにいっぱいいます。

池のほとりのサギも見えますか?

近くにいた男性もりんごとパラキートの組み合わせ。
もしかしたら家族なのかな?
この公園はチャールズ2世がベルサイユ宮殿みたいに並木と池を組み合わせたいと構想したところ。
でもベルサイユの幾何学の美しさの代わりに、自然なラインが保たれています。
17世紀、チャールズ2世が外国からプレゼントされたペリカンをここで飼い始め、それ以降ここにはペリカンがいるのです。
噴水のそばにいることが多いペリカンだけど、この日はかなり西側(バッキンガム宮殿側)にいました。
歩いているところも見たい?


そんな方はビデオに撮ったのでどうぞ!
時間を見つけて是非お散歩してみてください。

この公園にはお手洗いがありますが、クレジット・デビットカードのタッチ式です。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: