2023年8月9日水曜日

米麴をロンドンで買ったよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



ロンドンに来る理由は人それぞれ。

会社から派遣されたり、お勉強に来たり、昔はなかったワーキングホリデーの制度(Youth Mobility Scheme)を使って来る人もいます。
YMSはその名の通り若い人向け。
チャレンジ精神旺盛な人だと、起業する人もいるんです。

今日は、そんなひとり、ばふさん(リンクします)から麹を買ったおはなしです。

彼女のことは X(ツイッター)で知りました。
麴ビジネスしようかな~、興味のある人はいますか?
そんなつぶやきを見てフォロー。
他にもこの国で起業とか考えている人を見ると、何となく応援したい気持ちになります。
遠いから買いに行けないけれど、オークニー(イギリスの北スコットランドのさらに果て!)でお弁当屋さんをしている眞野華菜子さん(リンクします)

起業じゃなくても、その道一筋とかって尊敬します。


初めての出荷というつぶやきを見て、すぐにコンタクトを取りました。
すぐにお返事が来て、必要な情報を交換して注文完了。

今回はポストオフィスからの配達です。
郵便配達にいつも来てくれるお兄さんがドアまで届けてくれるので安心のサービスです。

丁寧に梱包された包みを開けるとお手紙まで入っていて感動!
注文したのは米麹だけなんですが、おまけで醤油麹も入っていました。

これがすごくおいしい!
早速お昼ごはんに焼肉風にしていただきました。
自家製のシソの葉にビーフをのせて醤油麹をちょっと乗せたら包んでパクリ。

とってもおいしかったです。

他にも米麹でしょうが麹を作ってみようと思っています。
食生活に幅ができてうれしいなぁ。

麴ビジネスのアカウント KojiKollectiveはこちら(リンクします)

みんな頑張ってる。
こんな人たちを応援すると、自分まで元気がもらえる。
今日も頑張ろう!って気になりますよね。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: