2023年8月16日水曜日

西ロンドンの小さな和食屋さん

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


先日ロンドンのターナムグリーンから徒歩数分のとても小さな和食屋さんに行ってきました。
六魂というおみせ。

ここ、ウェブサイトがありません。
客席はなんと2人掛けのテーブルが4個だけ。
ということで8人しか入れません。

ここの斜め向かいに時々行くフレンチがあって、気になったので、何回か電話をかけても通じなくて、あきらめていたのですが、ちょうど近くに用事がある日の前日、夕方ごろにかけたら予約が取れました。

お店の外観はこんな感じ。
地味でしょ?

店内は他の人がいたので写真は撮りませんでしたが、本当に小さいです。

ランチタイムにはセットメニューもあります。

でも私はアラカルトからにぎりと冷酒を注文しました。
小さめに握ってくださいって言ったら、普段から小さめだと言われました。
丁度食べやすいサイズだった。

お鮨が終わってもまだお酒が余っていたので厚揚げを追加でいただきました。



お勘定はこちら。
普通においしかったし、お値段もちょうどいい感じだけど、何となく気を使ってします。
特に小さなお店で二人掛けの席に一人で座るのは申し訳ないなって思ってしまいました。
ま、だからおなかいっぱいだったんだけど、厚揚げ追加したりして。
そこまで気を使う必要はないかもだけど、私のような小心者には合わないかも(笑)






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: