2023年5月26日金曜日

ウィンザー城のポスト

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


先日、久々にウインザー城に観光に行きました。
もちろんお仕事です。

数か月ぶり。

最後にお城を訪れたのは、まだエリザベス女王がご存命でした。
9月に彼女がお亡くなりになって、埋葬されたのはここ、ウインザー。
敷地内のセントジョージ礼拝堂です。

そちらは写真は禁止されているので外観だけ載せておきますね。
左側の建物がそう。
このフロアプランでピンクの印が女王様のお墓です。
黒の矢印が入り口。


お墓のすぐ脇には2人の係員が立っていて、絶対に写真を撮らせない体制でした!


ところでこのお城にはお土産物屋さんが3か所あります。
一番奥、出口脇、そしてちょうど中央。
この中央のお土産物屋さんが、多分一番大きいんじゃないかな?
ここに、郵便ポストもあります。
絵葉書を買ってすぐに投函できる。
っていうか、もう誰も絵葉書なんて出さないかな?
私は絵葉書が好きなので、いまだにお仕事でお泊りするときには絵葉書をティムちゃんや桃太郎君に出しますけどね。

このポストにかわいい飾りが被っていたので紹介しますね!

こういったポストの飾りはイギリスのいろんな町でも見かけることがあって、通常はチャリティーのために作られることが多いです。

戴冠式の様子ですね!
チャールズ王やカミラ女王を中心に王室の宝物や金の馬車。
結構似てるのがすごい。

宝物類はとても良くできていて、すっかり感心してしまいました。
どれくらいの期間、飾られているのかはわかりませんが、ウインザー城に行くならぜひご覧ください。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: