2021年4月26日月曜日

たらこスパゲッティーは全く期待外れ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


たらこスパゲッティーが食べたくなったので、勇気を出して買いに行きました。

しばらく前に在英法人のツイッターで、ロンドンのロシア系のお店でいくら缶詰が手に入ると話題になった時、テスコというスーパーマーケットにたらこの缶詰があるという話が出てきたのです。

興味はあったものの、私が利用するスーパーマーケットでは取り扱いがないのですっかり忘れていました。

日系の食料品店から配達してもらうことも頭をよぎったのですが、他に欲しいものもないし、たらこだけだとミニマムオーダーに満たないので、リッチモンドのテスコまでお出かけ。


早速材料を揃えました。
缶詰はこんなカギが付いていて、これで開けられるようになっています。
蓋についているのをもぎり取る感じ(笑)
そして缶の側面にカギをセット。
後はグルグル回していくだけ。
昔風の仕組みだけど、簡単に開きました。
どれどれ~どんな味かな?
たらこと言われればそうなんだろうけど、食感が全然ダメ。
とりあえずスライスしてみた。
たらこは白ワインでほぐして、そこに粉末のおだしを少々、バターひとかけ。
ゆであがったパスタにオイルをまぶしてさっと和えました。
カイワレを乗せて出来上がり。
感想ですか?

おだしがもったいなかったです(笑)
たらこのプチプチ感が全くなくて、つぶれてマッシーな感じ。
やっぱりたらこは日系のお店で買った方がいいと思いました。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

4 件のコメント:

phary さんのコメント...

たらこはいつもロシアのお店の缶詰を買っています。プチプチ感もあって解したたらこそのものですよ。お試しあれ

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
ロシアのお店のたらこやイクラはツイッターでも話題になっていて、買いたいのですが近所にないんです。オンラインでオーダーもできるんだけど、送料が高くて日系店で買うのと同じくらいになるのでまだ試していません。これを機会にぜひ試してみようと思います!

phary さんのコメント...

ちなみにこんなのです。 → http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-1733.html

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん。リンク、どうもありがとうございます。
2013年だったら既にPharyさんのブログの読者だったはずのに、この記事は見逃していました!
ロシアンショップ、本気で探してみます。
宅配はやっぱりハードルが高い(記述がロシア語、ミニマムオーダーの量、配送料)ので、最寄りの店舗を探しています。ひとつ、ハウンスローという町にあるようなのですが、コロナ禍なので、ちょっと躊躇していますが、落ち着いたころ合いを見計らって、是非トライしてみます。