2021年4月18日日曜日

ヒラメを塩釜もどきで焼いてみた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


イギリスで、Flat Fish (平たいお魚)とよばれているものが何種類かあります。
その中でもおうちでお料理しやすいのは、
Place,
Lemon sole,
Dover sole,
Brill,
Turbot,
の5種じゃないかと思います。

Brill と Turbot は大きいので、何人かでシェアする場合に向いています。
それ以外はひとり一尾かな?

今回はTurbot を焼いてみました。
これで1㎏ちょっとの大きさ。
調理ばさみでひれを切り取って、塩を敷いたトレイにお魚を置きます。
そこに塩をたっぷりかけます。
オーブンで高温で焼きつけます。
焼くまでの長さが長いほど、お魚が塩辛くなるので、塩分の心配がある人は降ってすぐぐらいにオーブンに入れたほうがいいかも。

15分ほど焼いたらこんな感じ。
このまま食卓へ。
今回はチップスを用意しました。
トマトサラダは塩をせずに、オリーブオイルだけで合せています。
お魚はかなり塩が効いているので、それ以外のものは塩をしないのがいいです。
とてもおいしくいただきました。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: