2021年4月14日水曜日

自宅でできるコロナ検査を試してみたよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


コロナの検査キットが届きました。

届いたのが月曜日の朝。
郵便局の各デポに積んでおいて、申し込みがあったら最寄りのデポで名前と住所のステッカー貼って届けてるんじゃないかと思うようなスピードです。

さあ、開けてみましょう!

中身はこんな感じです。
一箱に7回検査できるキットが詰められています。

これが一回分。
フォイルの中はこんなものが入っています。
細長いのはサンプル採取のための棒。
開けるとこんな感じです。
早速テストしてみましょう。

まず、右下のプラスティックの容器に、隣の小さなプラスティックの中に入っている液体を入れます。
次に喉と鼻からサンプルを採取します。
鏡を見ながら、結構大変。
喉のサンプルは特に吐き気と闘いながら。

そのサンプルをプラスティックの容器に入れて、中の液体に溶かします。

そしていよいよテスト。
S と書かれた窓に2滴サンプルの液体を落として30分待ちます。
数分で細長い窓の、C と書かれたところに赤い線が出てきました。
このまま2本目の線が30分しても出てこなかったらテスト結果は陰性。
2本目が出てきたら陽性です。
私のテスト結果は無事に陰性でした。
朝起きて、もう一度確認したらやっぱり陰性のまま。
全ての使用済みキットを専用のプラスティックの袋に入れて、そのままゴミ箱に入れて捨てていいそうです。

比較的簡単に、自宅でテストできるのはいいですね。
検査の結果は政府のウェブサイトに申請する必要があります。
その時に検査キットのQRコードをスキャンします。
携帯電話から簡単に申請できました。

政府のテスト結果申請サイトはこちら(リンクします)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: