2021年4月1日木曜日

今年のチャリティーツアー報告

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


3月31日の「大人気、ロンドンの市内観光」チャリティーツアーで、今期、私が担当したチャリティーツアー、無事に終了しました。

皆様のご協力のおかげで、トータル6本のツアー、延べ41名様にツアーご参加いただきました。ツアー参加費の総計は620ポンドになります。
4月1日、少額のクレジットカード手数料を引いた、すべての参加費に、差額を加えてキリのいい数字にし、ハタチ基金(リンクします)へ送金しました。

今年はコロナ禍ということで、初めてのオンラインを利用したチャリティーツアー。
これまでで一番ボランティアガイドが少ない年になりましたが、やっぱりやってよかったというのが感想です。

ご参加の皆様からのフィードバックもうれしいものばかり。
加えてオンラインならではの参加者。
これまでのツアーでは、物理的にロンドンにいないと参加できませんでしたが、オンラインだとどこからでも参加できますからね。

直前まで開催できるかどうか不安でしたし、寄付予定だったみちのく未来基金から募金は中止の連絡があったり、てんやわんやの舞台裏でした。
でも毎年サポートしてくださる参加者の方や、ブログやツイッターなどで紹介してくださる方、たくさんの支えで無事に催行できました。

そして、今期は私も入れてたった3人のボランティアガイドでした。
いろいろな課題を共に乗り越えたガイド仲間に感謝。
でも、自分ではオンラインでの開催が難しいから、と、参加者としてサポートしてくれたガイドもたくさんいます。

この写真、私も含めて5人が現役のブルーバッジガイド(笑)
本当に仲間のサポートなしでは乗り切れなかったと思います。

本当にどうもありがとうございます。

JRTGA主催チャリティーツアーは4月10日の塩田まみさんのツアーで終了。
英国時間 16時~17時30分、USA午前、日本時間深夜0時配信
ロンドンの旧市街地、シティーがテーマのツアーです。
お申し込みは直接彼女にメールしてください。
Emailにてお申込み下さい。shiodamami@gmail.com



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: