2020年8月23日日曜日

ランニングマシーン使ってみた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



7月後半に注文したランニングマシーンを開封しました。

実は1週間以上前に届いていたんだけど、今日まで箱に入ったままだったんです。




理由ですか?
だって、いったん開封したら、重いし、送り返すのも大変だろうし、、困ることになるんじゃないかと思ったからです。

組み立てたトランポリンが、使われないまま、まだ壁に立てかけてあるのを毎日見てますからね(笑)

YouTube で組み立て方の簡単なビデオを見てから箱を開けましたが、一番の難関は箱から出すというところ。

重くて持ち上げられない。
なので箱の一方を解体して中身を少しずらして対応しました。
組み立てには30分くらいかかったかな? 
ほとんどの家庭用ランニングマシーンは、走る部分とコントロールパネルの部分が分かれていて、平たい箱に入っているものが届くので、この二つをつなぐ作業が必要です。
そんなに難しくはなさそうなので、有料で組み立ててくれるサービスは断りました。


箱も大きかったし、重いし、組み立てるだけで結構いい運動になったかも。
ティムちゃんはこういったことが苦手なので、予想通り私一人で作業しました。
こちらが出来上がり。

場所を取らないように折りたためるタイプです。
それにしても大きい。
少し歩いてみました。
1キロほど、時速4キロで。

少し汗ばむかな~位のごく軽い運動ですが、スピードや距離とか完全にコントロールされた環境なので、とても満足。
ティムちゃんが、みきちゃんが転ぶかもしれないと心配していましたが、そんなこともありませんでした。
どれだけ運動音痴だと思われてるんだろう!

毎日1時間くらい時速5キロくらいで歩く予定です。
重いのでとりあえずリビングの端に置いていますが、少ししたらオフィスのお部屋をジムみたいにする予定。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: