2020年8月4日火曜日

グリーンスクリーン買いました

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


なんだか最近、買い物の話ばっかり。

でも外に一切出ていないので、買い物かお料理の話しかできません。

グリーンスクリーンというのは、バックグラウンドを消すための緑の背景です。
ズームや録画で役立つアイテムのひとつ。




イギリスの人はコロナ禍のためにズームなどを使って自宅でミーティングをする機会が増えました。
なので、コンピューター用の外付けカメラとか、ライト、マイクといったオンラインミーティング用品が品切れ気味。
普通のラップトップにはカメラもマイクも付いているけど、クオリティーを考えると外付けの方がいいということで、評価の高いものは品切れだったりします。

私もカメラは欲しいなぁと思っているのですが、なかなか外付けする価値のあるクオリティーのいい(そして値段が納得できる)ものがないので、ラップトップのみのまま。
カメラが外付けだと、高さが変えられるので、ラップトップのカメラの位置よりも高めから撮れるのがいいなぁと思っているのですが。




ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。



0 件のコメント: