2020年1月5日日曜日

おすすめ映画「The Two Popes」Netflix

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


まだ肩の脱臼の影響で、過保護なティムちゃんから外出許可が出ないので、新年早々テレビっ子な我が家。

昨日、とてもいい映画を見たので、皆さんに紹介したいと思います。

「二人の教皇」というタイトルで、イギリスでは公開が去年の11月。
12月20日から Netflix で配信されています。

オフィシャルトレイラーはこちら。
教皇ベネディクト16世と、その後継者である教皇フランシスコの会話が主な内容。
派手なシーンはほとんどなく、登場人物も多くない。
でも、スクリプトがとてもよくて、主人公の二人を演じるアンソニーホプキンスとジョナサンプライスの演技に見入ってしまいます。
2時間があっという間。
最後のサッカーを見るシーンと、ベネディクト16世の懺悔が特に印象に残りました。

英語が主なのですが、部分的にスペイン語やイタリア語が入るのでその部分のサブタイトルが少し私には速かったけど、かえって俳優さんたちの語学力に圧倒されました。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: