2020年1月29日水曜日

ケンブリッジのおすすめレストラン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


久しぶりにケンブリッジに行ってきました。
寒かったけど、お天気には恵まれて、楽しい一日になりました。

ロンドンを車で出たのが8時。
混み具合にもよりますが、ケンブリッジまでは2時間弱です。
ウォーキングで町の中をガイドするので、専用車でなくても列車でアクセスできます。

今日はそんなケンブリッジの中心にある、こじんまりしたレストランを紹介します。

トリニティーカレッジの近く。
なので名前は Trinity (リンクします)
テーブルについてメニューを決めたらパンが出てきます。
 フォーカッチャを作ったことのない人が、試しに作ってみました、みたいな(どんな?)
素人っぽい味が素朴でいい感じのパンです(笑)

ここはセットメニューがあって、2コースで15.50ポンド。
今回は前菜とメインという風に取りましたが、メインとデザートという風に取ることもできます。

こちらはハムの小さなコロッケ。
黄色いのはピカリリソースです。
Ham hock croquette, cauliflower purée, piccalilli
 カリッと上がって美味しかったそうです。

寒い日にはスープもいいですよね。
Soup of the day
 ここのスープは日替わりのホームメイド。
この日はスパイスの効いた人参のスープでした。

さて私が注文したのは牡蠣。
Rockefeller – grilled with spinach & Pernod
Porthilly- deep fried with pickled vegetables & sweet paprika aioloi
 生、グリル、フライから2個選べます。
フライが一番おすすめ。
サクッと揚がっていて、一口サイズ。
パン粉ではなくて、てんぷら粉をといたものです。

ここはシーフードのお店。
こちらはシーフードのシチューです。
Sustainable fish stew, steamed mussels, tomato & shellfish sauce, crostini
 魚介類がサッと煮合わせてある感じで、ブイヤーベースの上品版。

こちらはお野菜のリゾット。
Butternut squash risotto, roast pumpkin, toasted almonds & crispy sage
 深みのあるいい味わいだから、ストックに工夫がありそう。

私は前菜のメニューからムール貝を選びました。
Steamed mussels, Nduja & cream sauce
そんなにお腹がすいていなかったので、これでちょうどいい感じ。
4人で60ポンド。
やっぱりアルコールが入らないと安いですね。

ここはサービスもいいし、街の中心で観光の途中に立ち寄るのに便利。
お隣のアイビーカフェよりも安いし、おいしいです。

混むときも多いので予約をお勧めします。

Trinity (リンクします)

  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: