2019年12月31日火曜日

家族そろって素敵なランチに行ってきたよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


私のお誕生日はクリスマスのすぐ後。
なので、休暇中の桃太郎君も一緒に、家族そろってご飯を食べに行くのが恒例になっています。

まだ、肩の脱臼が完全に治っていないので、腕を吊ってお出かけ。
 3週間くらいこんな感じらしい。
歩くときにバランスが悪くて危ないので、ティムちゃんか桃太郎君と一緒でなければ外出してはいけない決まりです。
特に階段がダメ。

向かった先はリッチモンドの丘にある、素敵なホテルレストラン。
私のお気に入りで、よくお客様と訪れます。

でも桃太郎君もティムちゃんも来たことない。
桃太郎君のガールフレンドB ちゃんも初めて。

テーブルに着くとしばらくして雪が降り出しました。
雰囲気のために人工雪を降らせているみたい。
いきなりだったから結構びっくりしました。
今年のロンドンンは雪を見ていないから、感激!

クリスマスから大みそかまでの間は特別セットニュー。
ティムちゃんは季節のスープ、B ちゃんはチキンレバー。
 私と桃太郎君は貝柱とカニのグラタン。
 メインにはB ちゃんがダック、
 私たち3人はローストビーフ。
 でもナイフが使えない私のためにお肉を小さめに切ってもらいました。
 それでも大きすぎるので、結局ティムちゃんがさらに半分くらいに切ってくれて、フォークだけで食べました。

ゆっくりしていたら、あっという間に太陽が傾いてきました。
 この景色が見たくて、窓際の席を予約したので晴れてよかった!
ターナーやレイノルズが愛した景色です。

デザートはクランブルにアイスクリーム。
 食べ終わるころには夕焼け。
ピータシャムはいつ来ても幸せな気分になる場所。
ロンドンからは少し距離がありますが、車で30分くらい?
ディナーよりも、景色が楽しめるランチがおすすめです。
The Petersham(リンクします)
来年のお誕生日にも、みんな揃って元気にお食事したいな。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: