2019年9月27日金曜日

ミュージカル、マチルダを観てきたよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

昨日はウエストエンドでミュージカルを観てきました。
お仕事じゃなくて、プライベート。

演目はマチルダ。
ロアルド・ダールの名作の一つで、私も大好きなおはなしです。

日本では「マチルダは小さな大天才」というタイトルで出版されているようです。
他のダールの作品と同じく、少しだけひねりがある価値観や、それでも最後に落ち着く勧善懲悪は読んでいて子気味いいです。

ミュージカルのマチルダは、コベントガーデンのケンブリッジシアターで観ることができます。

来年で10周年を迎えるロングラン。
ウエストエンドで成功するのは並大抵ではないので、クオリティーと人気の高さがうかがえます。

ティムちゃんと劇場前のパブで待ち合わせ。
 7時の開幕なので、6時すぎに来てねって言ったのに、来ない。

6時半になろうという頃に電話がかかってきて、
「ケンブリッジシアターの前にいるけど、ハリーポッター演ってるよ」

・・・ハリーポッター!

それってパレス劇場。
そして、パレス劇場の住所はケンブリッジサーカス…。
ケンブリッジシアターはセブンダイヤルズにあるんですけど。
ティムちゃん、ドジすぎて怒る気にもなれない。

携帯持ってるけど、グーグルマップの使い方知らないから役に立たない。

結局パブに行っても忙しいから、劇場の中のバーで飲むことにしました。
イギリスの劇場のバーで買った飲み物は、プラスティックのカップに入っていれば座席で楽しむことができるところがほとんどです(でも念のために確認してね)
でも劇場で飲むとチョイスが少ないことに加えて高いです。
ウイスキーの水割りとワインで18ポンド!
何倍飲んだの?って聞かれそうなお値段ですが、1杯ずつですよ!!

さて、そうこうしていると開幕時間。
 期待を裏切らない内容で、とても楽しめました。
子役がたくさんなので、子供の声が嫌いな人にはお勧めできませんが、躍動感というか、見ていて楽しいし、見終わった後の余韻がいい感じです。
公式トレーラーはこちら(リンクします)

おすすめのミュージカルの一つ。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

ロンパラ さんのコメント...

私もこのミュージカル大好き!校長役の俳優さん、インパクト大で笑った〜〜

miki bartley さんのコメント...

私も校長先生役の俳優さん大好きです。
映画と違って特殊効果は出せないけど、劇場ならではのって「その場感」って」病みつきになっちゃうとこありますよね!