2015年2月28日土曜日

世界遺産があるウッドストックの町

世界遺産のブレナム宮殿があるウッドストック。


町のどの部分からでも、徒歩10分以内でブレナム宮殿の入り口です。
この写真は入口から撮った宮殿の写真。

遠くて見えないでしょう?
公爵家のお屋敷ですからね。
入口のそばにあったら、門番小屋になっちゃいます。

ちょっとズームしてみましょう。
まだ、観光客のいない、朝の風景。
そんな景色がみられるのも、このウッドストックに泊まったから。

ここは、ウィンストンチャーチルが生まれたお屋敷です。
マルボロー公爵家の領地で、お屋敷とお庭が一般公開されています。

ロンドンから車で1時間半程度なので、日帰り客がほとんど。
でもこのブレナム宮殿があるウッドストックは通り過ぎるだけではちょっともったいない。

ウッドストックはその名の通り、木のかせから名前がとられています。

軽犯罪者に適用された刑罰です。
手足や首を動けないようにして、さらし者にしたわけ。

これが、ウッドストックにあるかせ。
ちょうど地区教会のお向かいです。

教会の横のおうちに何気なくかかっていたプラーク。
ピューリタン革命時代の話。
歴史のある町ならでは。

 これが地区教会です。
主な部分は15世紀の建物なんですが、裏に回ると12世紀の入り口が!

こんな丸いアーチの入り口をノルマン様式といいます。
素朴でいい感じ。
こんなところで礼拝を受けるのもいいかも。

町はそれほど大きくありませんが、小物屋さんやカフェがたくさんあります。

それでは次の記事でウッドストックおすすめのホテルを紹介します。








***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: