2015年2月22日日曜日

ストラットフォードのおすすめレストラン

前回紹介したシェイクスピアの生家(リンクします)

ストラットフォードには劇場が3つもあります。
さすが、シェイクスピアの故郷。
そのうちの2つはこの建物の中。
手前がスワン座、奥がロイヤルシェイクスピア劇場。

中は改装がされてつながっています。
そして最上階がレストラン。
観劇前のお食事はもちろんですが、普通にランチを取りにも。

窓際の席は眺めがきれいです。
 エイヴォン川のほとり。

ストラットフォードというのは「大通りにつながる船着き場 」という古英語。

なので、イギリスのあちこちにある町の名前なんです。
そこで、横に流れる川の名前を付けたりして他と区別します。

なので、この町はストラットフォード・アポン・エイヴォン。

エイヴォン川のほとりのストラットフォードということです。

高い場所が苦手な人は内側の席を選ぶといいです。
古いポスターや、スワン座の壁を見ながらの食事も趣があるかな。


お食事はカジュアルに楽しめる英国料理が主です。

ランチにはフィッシュアンドチップスもあります。
チップスの色が見事な黄金色でした。

子供連れでも気兼ねがありません。
サービスもすごくいいのでお勧めです。






***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: