2015年2月4日水曜日

寒い時においしいアツアツのフォー

 昨日、ロンドンに雪が降りました。

珍しいとまでは言いませんが、降らない年もあるし、降ったとしても年に数回。

上の写真はリッチモンド公園。
雪景色がきれいです。

でも1㎞と離れていないリッチモンドの町中はこんな風。
これは朝の10時ごろ。
お昼ごろにはすっかり溶けてしまいました。

朝からのお仕事だと、雪の影響で問題あったかもしれません。
(この程度でも列車の遅れやキャンセルがありました!)

でも、ラッキーなことに、昨日は夜のお仕事。
ウエストミンスター寺院で、夜の礼拝の後のプライベートツアー。
お友達のガイド4人で日本からのお客様をご案内しました。

終わったのがちょうど晩ごはん時だったので、みんなでディナーに行きました。
ベトナム料理です。


寒い夜だったので、「フォーがおいしそうだよね」という意見。
お友達ガイドのT ちゃんおススメのお店に行きました。
ロンドンの繁華街ヘイマーケット通りにある「Viet Cafe」

これは前菜から。
エビとパパイヤのサラダ。

これ以外にもステーキのサラダとお豆腐の揚げ物、イカフライをみんなでシェア。


そして、アツアツのフォーを各自とってメインにしました。

ワインを2本開けて、おしゃべりを楽しんでいたら、あっという間に2時間半が経ってしまいました。

もっと安いベトナム料理屋さんは探せばあると思います。

でも、ここはサービスもよかったし、長居しても嫌な顔一つしなかったし、この立地の割にはお得感ばっちりだと思いました。
内装はさっぱり系で、高級感はありませんが清潔です。

ランチタイムと早い夕食(7時までに入店)にセットメニューがあります。
オペラ座の怪人の斜め向かいというロケーション。



自分で作ってみようかな、という人は以前の記事をリンクしておきます。



***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: