2015年2月15日日曜日

こんなの見たことない!!

ロンドンで一番のレストランを選べと言われると、ちょっと迷います。

誰と何の目的で行くかで変わってきますからね。

今日紹介するのは海鮮の中華。

ここは私のお気に入りレストランで、お客様と一緒にも行きます。
でも、個人的に家族やお友達とも来るところ。
お店の中に生け簀があるので選ぶのも楽しい。

昨日は水槽の中にいつもは見かけない物体を発見。
 いったい何だかわかりますか?

水槽から取り出してみました。
大きさはどれくらいかというと…

これ、ティムちゃんの手のひらに乗せたところ。
ずっと以前にコーンウォールのお土産屋さんで売っていたもの。
もちろん殻だけ、乾燥してあります。

お店の人に聞いたらウニだって言われました。
面白いのでお刺身で食べる用に注文してみたら、こんな風に出てきました。
おおっ~って感じでしょう?(笑)

人差し指と親指をくっつけてできる空間ぐらいの大きさ。


お味ですか?

水っぽかったです。
普通のウニってクリーミーだけど、これはもっとざらっとしていました。
注文するときにお値段は聞かなかったけど、後でお会計を見たら50ポンドでした。
いい体験だった(笑)

身は4つくらいしか入っていませんでした。


このレストランではいつもロブスターを食べます。

これは昨日選んだロブスター君。

 こんな風におねぎとショウガでヌードル和えにしてもらいます。

ロブスターは大きさでお値段が変わる。
大体150ポンドから200ポンドくらい。

麺がしっかりお出汁を吸って、いつ食べてもおいしい。

今年の旧正月は19日。
22日の日曜日にはいろいろなイベントもあるみたいです。
中華料理で旧正月をお祝いするのもいいかもね。

この海鮮料理のお店はロイヤルチャイナクラブ。
お店のウェブサイト(リンクします)はこちら。





***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: