2013年2月28日木曜日

ロンドンのラーメン事情

 かねてから、評判を聞いていた Bone Daddies  (リンクします)に行ってきました。

最近ロンドンではラーメン屋さんが次々とオープンしています。

少し前だけど、麺屋一点張(リンクします)も記事にしました。
評判はまちまち。
私は、一点張は汚いし、おまけにまずいと思います。
私の体験が例外だったわけではないことが、友人からの報告でも明らか。
でも、それほど悪くないと思う人もいるみたい。

Bone Daddies は、内装もきれいだし、おしゃれでキッチュな感じです。

ウェイティング・スタッフも愛想がよくて合格。
レビューでもサービスがいいって書いてあった。

さて、それじゃあお味は、というと・・・
これ、友人のF ちゃんが頼んだ豚骨ラーメン。
TONKOTSU RAMEN
with spring onion, chashu pork
(20 hour pork bone broth)
£ 11

20時間煮込んだ豚骨スープだって。
これ、見た時に、「こっちを頼まなくってよかった」って正直思いました。
だって、ものすごくギトギト感・・・。

スープを味見させてもらったけど、ちょっと苦手な味でした。
デモね、九州のお友達は、ここスープが最高って言ってたから、好みの問題だと思う。
でも、F ちゃんも私も九州出身じゃないし(笑)

 こっちはしょうゆラーメン
SOY RAMEN
with mizuna, onion, nori, chashu pork
(chicken bone broth)
£ 9

こちらもかなりこってりのスープ。
あっさりタイプが好きな人は、止めた方が無難です。

麺はふつう、良くも悪くもない。
逆にチャーシューはただのローストポーク。

日本風の焼豚を想像していると、ちょっとちがうかも。
豚バラをロールにしてローストしてあるのかな?

意外においしかったのはたまご。
おでんの卵みたいなんだけど、ちょっと半熟。
どうやって作ったのかちょっと気になる。


これは今日のお勧めで見つけた、パドロンペッパー(スペインのしし唐)
ウェブのメニューには載っていません。
確か、6ポンドくらいだった。
ま、まぁまぁかな。

 サービスも速いし、回転を見込んだメニュー。
だからおつまみで長居しないように配慮なのか、一品料理はたくさんありません。

これはテーブルの上のセット。
お箸は竹製?エコなんだと思う。
意外に高級感があっていいかも。
常備されているのは、すりゴマ、ラー油、おしょうゆ。
そして、白い蓋のビンの中ににんにく!
これは、ガーリッククラッシャーで、そのままお皿にってカンジみたい。
もうひとつの敏にはヘアゴムが入っていました。
髪をしばって食べなさいってことだと思う。

結論、おしゃれだし、話題にはいいと思うけど、味は私の好みではありませんでした。
でも、こってりが好きな人にはいいと思います。

ロンドンのラーメン屋さんでは、ナゴミのラーメンが今のところは一番私好み。



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: