2013年3月1日金曜日

週末のブランチにぴったりなパイ

今日から3月ですね。

どんどん日が長くなってきているロンドンです。

でも先週も今週もどんよりなお天気で、とっても寒いです。
寒い日はおうちでお料理に精を出すのがいい(笑)

今日写真をアップしたのは、この間紹介したパイの別バージョン。

チョリッソを入れずにベジタリアンオプションにしてみました。
チョリッソっていうのは、スペインのドライソーセージで、パプリカがいっぱい入っています。

それから、この間のパイは仕上げにミルクを使ったのですが、今回は溶き卵。

後は同じ作り方です。

ミルクを塗った前回とちょっと比べてみましょう。

これが前回のパイ。
艶の出方が違うでしょう?
私はどちらかといえば、こんな感じのほうが素朴で好きです。

でもティムちゃんは艶々のほうが好き。

桃太郎君はどっちでもいいって(笑)
冷蔵庫に入れておけば、手軽に取り出して食べられるので便利。
温かくでも冷めても、冷たくしても食べられるスグレモノです。

 こんな風にサラダを添えて出すと軽食風です。
サラダはチェリートマト、きゅうり、たまねぎをオリーブオイルで和えて塩コショウしただけ。


ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: