2011年3月12日土曜日

雨の心配

日本に住んでいる知り合いから、メールがまわって来ました。

石油関係の工場勤務の方から情報。
外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!
石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は
傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!

原子力発電所の爆発事故など、地震からの2次、3次的な被害が大きく報じられています。
どうか、たくさんの人達が一刻も早く救出されますように。

追記

今(英国時間午後7時半)、別のメールを受け取って、上の記載は悪質なチェーンメールであるとの情報があります。
コスモ石油のオフィシャルサイトのリンクを張っておきます。
http://www.cosmo-oil.co.jp/information/110312/index.html
ブログやツイッターなどを介して、一般の個人から、たくさんの情報を得られる利点とは裏腹に、こういった悪質なアソビが蔓延していることに、怒りを覚えます。
でも、情報の源や、その信憑性を、自分自身で判断しなくてはいけないのは、いつでも大切だということかもしれません。

そういった教訓(自分への)のために、オリジナルの部分は修正せずに、追記の形でこの記事を残したいと思います。

0 件のコメント: