2024年5月27日月曜日

チョリッソとバタービーンズ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


週に一回くらいのベースで桃太郎君がランチやディナーに来るのですが、その時にはティムちゃんがお料理することが多いです。

桃太郎君が食べたいものをリクエストしてくることも多いし、私たちで勝手にメニューをアレンジすることもあります。

ごはんを食べながら色々おしゃべりするのが楽しい!
この間は桃太郎君がスペインに行った時のことが話題になって、そこからスペインの食べ物へと話題が広がりました。
それでティムちゃんが今回紹介するお料理を作ることになったのです。

材料はこちら
ニンジン 1本
グリーンペッパー 1個
にんにく 3かけ
玉ねぎ 半分
パサタ 1パック
スモークパプリカ
ベイリーフ 2枚

ニンジンと玉ねぎは粗みじん。
オリーブオイルで軽く炒めます。
スライスしたにんにく3かけを加えます。
食べやすい大きさに切ったグリーンペッパーを加えます。
チョリッソを半分に切って加えます。
スモークパプリカを小さじ1加えます。
水洗いしたバタービーンズを加えます。
ベイリーフを加えます。
パサタと倍量の水を入れて軽く煮込みます。
10分ほど煮たら味をみて塩コショウを加えてお鍋のままテーブルへ。

準備してから20分くらいで出来上がり。
サラダとパンと一緒に。

深皿にとって、パンを浸して食べるとおいしいです。

ティムちゃんのお料理は簡単なものが多い。
それなのに時間をかけて凝ったものよりおいしい。
このお料理もそんなひとつ。
チョリッソ以外はおうちにあるものばかりだし、切って入れるだけ、お鍋ごとテーブルに出せるので、多分桃太郎君も真似しておうちで作ってみるんじゃないかな。
この量で大人4人分くらい。
材料費もとても安いです。












  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: