2023年10月2日月曜日

Waitrose 和食メニューのレビュー

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


この間ご紹介した、スーパーマーケットで手に入る和食メニュー。

写真だけじゃブロガー失格だと思って、実際に購入してみました。

今日の記事はそのレビューです。
なんだか本物のブロガー気分(笑)

購入したのは二つ。
記事のために写真を撮った時に、「味噌タラ」というのを買いました。
商品には「デリケートなウマミフレーバーとほんのわずかな甘さ。ヌードルと炒め野菜を合わせてください」との説明書き。

調理方法には「お魚をロースティングパンに入れた上から、添えてあるソースをかけて200度のオーブンで27分焼け」と書いてあります。

ソースの味をみてみたら、デザートよりも甘いし、こんな小さな切り身を200度のオーブンで27分も焼いたら焼きすぎなので、フライパンでさっと火を通すことにしました。

だって、この切り身、130gくらいしかないんです。
あんまり新鮮そうでもない。
5分+3分くらい火を通して、きれいな焼き色が付きました。
グリーンピースのリゾットを添えて、いただきました。
これ、今はお試し価格で25%引きなんだけど、正価は £6.50です。
絶対に自分でタラの切り身を準備した方がいいと思いました。
甘いソースが欲しいのなら、Waitrose に「ウナギのたれ」がすしソースとして売られているので、それをかけたほうがいいかも(笑)

なんだかここまで来るとやりたい放題ですね~(爆)

さてお次は土曜日に届いたから揚げ。
正価は £3.60 ですが、今は £2.70。
150g入りで、200度のオーブンで18分調理するそうです。
まあまあのサイズ感。
これは調理前。
こちらが18分後、けっこう油が落ちました。
シソとレタスにチェリートマトを合わせてみました。

とりあえずナイフで半分に切ってみたら、お肉はほんの少しで衣が厚すぎ。
から揚げって、我が家では下味をつけたチキンに塩コショウ入りの小麦粉と片栗粉を混ぜたものをまぶすだけで、衣は無いに等しいので、まったく違うものを食べているようでした。
スパイシーな、揚げすぎの鶏のてんぷらって感じです。

ま、あまり期待もしていませんでしたが、やっぱりな~というのが正直な感想です。








  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: