2023年10月31日火曜日

今年のハロウィーン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


フラット(集合住宅)に住んでいるために、知らない人からの訪問はかなり稀な我が家。

なので、ハロウィーンの子供たちがドアをノックすることはほぼありません。

以前、フラット内の子供たちが来たことはありますが、慌ててありあわせのフルーツやお菓子を出したのもいい思い出。
桃太郎君が子供の時にもフラット内でお菓子をもらったことはありません。

イベント時には、チェーン店ばかりのリッチモンドよりも、個人商店が多いトゥイッケナムの方が盛り上がりを見せることが多いご近所。
特にチャーチストリート。
こんな感じです。
写真を撮ったのが曇りだったので、ちょっと地味ですね。
お菓子屋さんの店先はこんな感じです。
お洋服屋さんも結構努力しています。
毎年用意するランタン、今年はちょっと大きめのカボチャだったので少し努力してみようと思って、下描きをまず書いてみました。
請求書の裏にササっと描いただけですが、普通は直接カボチャにナイフを当てるので、かなり張り切った感じ(笑)

その後約2時間ほどかけてカボチャを彫りました。
下描きをみなかったら、何なのかさっぱりわかりませんね!
自分ではお鍋の火が一番良かったと思っています(笑)

来年はどんなランタンになるのやら。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: