2022年7月7日木曜日

桃太郎君とデート

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


お引越しも終わって、ちょっと一息ついた桃太郎君とデートしてきました。

「1か月も桃太郎君のお世話で忙しかったマミーをご飯に連れて行ってあげたら?」
そんな風にティムちゃんがお勧めしてくれて、じゃあ行こうか?ということに。

どこでもマミーが好きなところ選んでって言われたので、気になっていた焼肉屋さんに行くことにしました。
てっきりBちゃんも来ると思っていたら、桃太郎君と二人きり。
デートみたいで嬉しいな~。

外食するのすごく久しぶり。
お化粧するのもすごく久しぶり。
何を着ていこうか、何を注文しようか、いろいろ考えてワクワクしました。

平日なので、桃太郎君はお仕事先から直接レストランへ。
ハンプトンコート宮殿のそばなので、おうちからは路線バスが便利です。
そしたらティムちゃんが「バスじゃなくて Uber で行きなさい」って。
理由はバスより20分遅くおうちを出ればいいから(笑)

15分ほど前についたので、氷をたくさん入れた梅酒を食前酒にしました。
桃太郎君は約束の8時にあと数分というタイミングで到着。

焼酎が飲みたかったらしいけど、ないのでビール。

アラカルトでお寿司もあるけど焼肉セットを選びました。
セットにはご飯とお味噌汁とサラダが付いてくるようです。

「じゃあビーフの焼肉セットにしようか?」っていったら、
「せっかくだから和牛のセットにすればいいじゃん、ちょっぴり高いだけだし」

桃太郎君、普段はあまりお金を使わないけど、使うと決めたらケチケチしない。
好きな物頼みなよって頼もしい(笑)

「和牛とシェフのおすすめ焼肉セット」にしようかと思ってよくメニューを見たら、5種類のお肉のうち和牛はひとつだけだったので止めました。

こちらが注文した「牛肉好きの焼肉セット」
けっこう量がある。
このお肉が来る前にスープとサラダが来ました。
イギリスではスープとサラダは前菜ですからね。
え、サラダって…キャベツだけのこれ?

お味噌汁はおだしの味はしなかったです。
でもね、今日はおいしいものを食べに来たというよりも、桃太郎君とのデートが主目的。

ふたりでお肉を焼いて、おしゃべりをいっぱいして、すごく楽しい。
マミー、日本酒が飲みたいって言ったら好きなの選んでって。
何種類かあったので獺祭にしました。
300ml入ったボトルで日本円で4000円くらい。
お誕生日が書いてありました。
日本語では製造年月って書いてあるけど、DOB というのはお誕生日。

普通はDOB とは書かないけど、なんだか大切に造られたって感じでいいなぁ。
桃太郎君がウエイター君に写真撮ってくださいってお願いしました。

日本人がやってるのかなぁ?
「山桜の焼」でサクラヤキニクだから多分違う。
聞いてみたら香港の人だそうです。


桃太郎君、ごちそうさまー。
お店に入った時はまだ明るかったのに、出るときは暗くなってました。
ま、10時近いしね。
ホントに楽しかった。

これから少しずつ夜が来るのが早くなるイギリス。
来週は30度近くまで気温も上がるみたいで夏!









  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: