2022年1月8日土曜日

お勧めのシャンプー

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

ロンドンの水道水はひどい硬水で、食洗器や洗濯機が悪くなりやすいのは良く知られた事実。
当然それは洗髪にも影響していて、若かったころは毎日シャンプーしていた私も、30過ぎたくらいから3日に一度といった頻度に減らしました。

そのおかげかどうかはわかりませんが、美容院では髪がきれいとよく褒められていました。

最近、そんな髪の調子が良くなかったので、シャワーの水を軟水にするシステムに変えてみました。
「硬水を軟水に替える粒々のフィルターが入っているシャワーヘッド」という単純でしかも安い装置なので、どれだけ効果があるのかはちょっと疑問ですが、工事も必要ないし、気休めにはなっています。

どうせならいいシャンプーやコンディショナーを使ってみようと桃太郎君に買ってもらったのがこちら。

先月のお誕生日に「何欲しい?」って聞かれたので、これ買ってってお願いしました。

髪の調子がすごくいいです。
私はお仕事のお出かけ前にヘアアイロンは使いますが、基本、髪にドライヤーは使いません。
タオルドライでその後自然乾燥。
Olaplex に替えてから、髪がきれいにまとまって、しかもサラサラ。
シャンプーとコンディショナーしか使っていません。

まだ使い始めだけど、これからが楽しみです。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: