2021年3月26日金曜日

新しい椅子を買ったよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


腰が痛いというので、最近カイロプラクターに通い始めたティムちゃん。

歩き方含め、根本的に生活の習慣を見直そうということで、リビングのソファーから椅子へシフトの予定です。
ソファーは、ふつうの人は座るのが基本だろうけど、我が家では寝そべるために使っています。
こんな感じです。

私たちが買いたい椅子はストレスレスというブランドで、基本注文生産。
なので、試してみたり、サイズやカバーの色を確認、決定したりする必要があります。

ところがイギリスはロックダウン中で、家具店は、それが身体のための椅子の購入であろうと、必要不可欠の買い物だとはみなされていないよう。
なので、お店を開けることは許可されていません。

お花屋さんが開いてるんだから、必要不可欠の基準が疑問なイギリス(笑)

いくつかの取り扱い店に問い合わせをしましたが、開店が見込めるのは4月半ばということで、アセスメントの予約はしました。
でも、アセスメントの後、購入してから納入は10週間後の予定。

それまでのしのぎに、カイロプラクターから座り心地のいいオフィスチェアを買うのはどうかというアイディアが出ました。

我が家には、ダイニングルームの椅子、ベッドルームの椅子、オフィスの椅子とそれぞれなのですが、いずれも見た目を最重視して購入したので、必ずしも体にいいとは限りません。

なので、長く座っても負担がかからない椅子ということで、オフィス用の椅子というのはとても実用的なアイディアです。

おうちにオフィスのお部屋はありますが、デスクの椅子は普通の椅子で、特に身体にいいとかってわけじゃない。
なので早速桃太郎君に電話して聞いてみました。

大学を出てから、机に向かってオフィスで働くお仕事なので、きっといいアドバイスがもらえるんじゃないかと期待しました。

そしたら、一番のおすすめがハーマンミラーという会社の椅子だとの意見です。

実際に桃太郎君もおうちで使っているそうで、さっそく購入することにしました。
今朝届いたのがこちら。
背中のサポートとか、椅子の高さだとか、角度などいろいろな調整ができるのと、背中も座席もメッシュなので通気性がいいことなどが特徴のようです。

安楽椅子ではないので、座ってすぐに「あ~」って感じのくつろぎはないです。
でも長く座っても疲れない、体に負担がかからないというのが大事なので、正直自分にあっているかどうかを見極めるのが難しいかも。

気に入らなければ返品できるので、それまでの期間中、試して結論を出そうかなと思っています。

ロックダウンで自宅をオフィスにしている人が増えて、こういったオフィス用品の需要が増えているそうです。
なので、人気の商品は配達に時間がかかることも多いそう。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: