2021年3月7日日曜日

もう3月!素敵な本を注文したよ。

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


久しぶりにお散歩に出かけました。
ティムちゃんは、腰を痛めてしまって、私ひとり。

せっかくなので、歩いたことのない道に入ったら、大きなミモザ。

2階建てのおうちよりも背が高くて、迫力ありました。

そのあとはマーブルヒルパークでラッパ水仙の写真でも撮ろうと思って歩いていたら、見たことのない看板。
よく見ると、イラストと一緒にひとこと。
「人生は大変だけど、あなたは愛されている」って書いてあります。

まるで自分に語りかけられたように感じて、涙が出てしまいました。
最近ちょっと感傷的。
少し疲れているのかも。

近所のラッパ水仙は7分咲きといったところ。
しばらく歩くと、また別の看板。

おうちに帰って調べてみたら、マーブルヒルパークに12枚設置されているアートの一部のようです。

アートはチャーリーマッケーシーの「少年とモグラとキツネと馬」の一部だそう。
希望というイベント(リンクします)にふさわしく、気分が明るくなるような言葉と優しいイラストです。
イラストは、ちょっとクマのプーさんを彷彿とさせる感じ。

これまで私は知らなかったのですが、イギリスのタイムズ紙で1年以上にわたってベストセラーリストに載った有名な本らしいです。

早速本をオーダーしました。
届いてから、ティムちゃんが毎晩寝る前に読んでくれています。
気持ちが休まるようなことがたくさん書いてあるので、癒し系と紹介すればいいかな?

昨日はそんないい気分のまま、今年初めてのチャリティーツアーを催行しました。
JRTGA で2011年から続けているチャリティー。
昨日、3月6日は今年第一回目、そして初めてのオンラインツアーです。
4名様に参加していただいて、60ポンド集まりました。

私以外にも、あと二人がボランティアしています。
詳しくは今後のチャリティーツアーの予定をご確認ください。


とりあえずチャーリーマッケーシーのホームページ(リンクします)も貼っておきます。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: