2021年1月27日水曜日

寒い日が続いたロンドン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



週末のロンドンはとても寒かったです。
雪も降って、リッチモンドでは少しだけ積もりました。

といっても写真の程度ですけどね。

体が温まるものが食べたいね、ということで、ティムちゃんがカレーを作ってくれました。

ピラウライスもサフランを使って本格的。

カレーの具はチキンとほうれん草。


ティムちゃんのリハビリは順調で、キッチンでは杖なしでお料理できるようになりました。

でも重いキャセロールディッシュをかがんでオーブンに出し入れするのはハードルが高いので、私もちょっとお手伝いしましたけどね。

カレーを作ったのには他にも理由があります。

桃太郎君が手作りのカレーの写真をメッセンジャーで送ってきたので、ライバル意識が燃え上がったのが理由(笑)
これが桃太郎君のカレー。
このレシピは簡単でまあまあの出来だったと、桃太郎君が言うので、作り方を聞いたら、自分のレシピじゃなかったのがショックだったみたいです。
なので、おいしくないことを確認するためにそのレシピを使ってみる(バカみたい)とは言ったものの、さすがに自己流にいろいろアレンジしていました。

桃太郎君は新しいレシピを試したりするとお料理の写真を送ってきたり、飼っている猫ちゃんたちのビデオを送ってきたり、離れて住んではいるものの、コミュニケーションはとてもいいです。

早く実際に会えるといいなぁ。
そしたらおうちでクックオフできるのにね!








  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: