2021年1月11日月曜日

ハイブリッド・マットレス買ってみた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



巣立ちした桃太郎君のお部屋は、彼が住んでいた時のままにしてあります。

ベッドに置いてある、お化けもそのまま。

赤いの、見えますか?
これは桃太郎君がまだ小学校の時に授業で作ったもので、悪夢を食べてくれるフレンドリーお化けです。

桃太郎君のお部屋にはキングサイズ(150㎝ⅹ200㎝)のベッドが置かれています。
このお部屋には私たちのお部屋にはないテレビモニターがあるので、最近、私たちもよく使うようになりました。
このベッドのマットレスは、以前私たちのお部屋にあったもの。
クオリティーは高いものの、ちょっと古い。
なので、新しいマットレスに買い替えることにしました。

色々調べたら、最近ハイブリッドマットレスというのが人気なよう。

リサーチしてみて、SIMBA というマットレスの新しいタイプを買ってみることにしました。
古いタイプは1年くらいで寿命が来るというレビューも多かったので、その改良版でもあるTHE SIMBA HYBRID® PRO MATTRESS を買ってみました。

公式サイトから買うと、配達が2週間先だったので、がっかりして、いろんなサイトを調べたら、AMAZON だったら3日ほどで配達してもらえることが発覚。

公式サイトには割引があったけど、欲しいものを早く手に入れるためなら、ちょっとくらいいいかと思って購入に至りました。
でもお会計まで進むと、公式サイトと同じ割引があってうれしいサプライズ。
売主は製造元の Simba で、AMAZON の配送システムで送られてくるようです。


さて、届いたのがこちら。
105㎝ⅹ50㎝ⅹ50㎝ の箱に入っています。
このマットレス、本物のサイズは150x200x28cmのはず。
大丈夫かなぁ?
箱を開けたらこんな風。

引っぱり出せないので、逆さにしてベッドの上に置いてみました。
それでも取り出せないので、箱の一部をカッターナイフで切って、やっとマットレスを取り出しました。
中を開けたらこんな書類一式が入っていました。
中の一つはビニールの袋を開けるためのカッター。
でも使わないまま。
自分で何とか開けてから、その存在に気づきました。

箱から取り出したときはこんな状態。
出来合いの冷蔵パイシートの巨大版(笑)みたい!
ラップでぐるぐる巻かれていました。
ラップをとくとこんな風に広がって、そのあとパッケージのビニールの部分を開けました。
マットレスは二つ折りで圧縮されて巻いて箱に詰められています。
なので、箱から出したときには実際のサイズがわかりづらいです。

説明書にも、本当のサイズ(150x200x28cm)になるには、箱から出してから3時間から5時間かかるって!

なので、2時間くらいしてシーツをかけようと思ったらサイズが合わないのは、まだサイズ調整中だと思っていました。
  ね?
マットレスの保護キルトもシーツも全然合ってない。


5時間後、見に行ったら、マットレスの幅が30㎝程ベッドの土台よりも大きいことに気づきました。

いくら何でも大きすぎるので、リサイクルのために解体して折りたたんであった箱を詳しく見てみたら、「180ⅹ200」の表示!!
キングサイズの代わりにスーパーキングが配達されたみたいです。

ご存じかもしれないですが、ロンドンはロックダウンの真っただ中!
なので、集荷にはいろんな規制があるようです。
しかもこのマットレス、箱を切ってリサイクル用にまとめていなかったとしても、箱に戻すのは絶対に無理!

AMAZON に連絡しようにも、MY ORDER のページからは返品と返金以外のリンクが出てこない!
でも結局チャットでカスタマーサービスにつながって、間違って届いたマットレスを集荷・返金してもらえることになりました。

集荷と新たなオーダーの配達は今週の予定。
今度は箱を開ける前にちゃんとサイズを確かめようと思います!!

ところでこのマットレス、寝心地はとってもいいです。
柔らかすぎず、硬すぎず。

買い替えを考えているなら候補に入れてもいいかも。


ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。




0 件のコメント: