2021年1月30日土曜日

久々にきれいなアボカドが手に入ってうれしい!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


どうやら早くても春ごろまでロックダウンが解かれそうもないロンドン。
去年の春から外出していないので、お買い物は全て配達で届きます。

これまでは手に取って自分で選んでいたものを、人任せにすることにはかなり抵抗がありましたが、この状況だと仕方ない。

お肉やお魚は専門のお店で電話注文をしているので、形状とかサイズ、または脂肪の入り具合といった細かなことも伝えられますが、お野菜や果物はネットスーパーに頼っています。

これまでで一番不満だったのは、アボカド。

自分で選んでいた時でさえ、当たりはずれがありましたが、最近特にひどいです。
これ、見てください。
店舗を持たないスーパーマーケット、OCADO で買ったものです。
いつもアボカドは外れ(なのでほとんど買っていません)なんですが、これほどひどかったことはない。
しかもこれは「今が食べごろ」という触れ込みの、熟れ具合保証みたいな製品なんです。
これが届いたとき、いつもはあきらめて捨てるだけだったんですが、初めて返金の手続きをしました。
写真を送ろうと思って撮ったんですが、返金の際にはメッセージだけで、写真の添付はできませんでした。
見せてあげられないのが却って悔しかったりして(笑)

OCADO の提携がWaitrose からM&S に移って、特に青果類のクオリティーが落ちた気がするので、久々Waitrose のサイトを見てみたら、意外にスロットが取れて、注文したのがこちら。

久しぶりのきれいなアボカド!
レモンとオリーブオイルを入れてブレンダーにかけたものにカリカリのベーコンを混ぜてシードブレッドのトーストに乗せて食べました。

OCADO には冷凍のおうどんとか、大根とか、ブルドッグソースとか、Waitrose では扱っていないものもあるので、併用していくのがいいのかなと思っています。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: