2021年1月18日月曜日

COVID の予防接種

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


イギリスは世界に先駆けてコロナのワクチンを接種し始めました。
現在、いくつかの特設会場が設けられていて、たくさんの人が予防接種できるようになっているようです。




今日のメールで、なんとUBER がその会場まで片道15ポンド割引してくれるとお知らせがありました。

割引コードは以下の通り。
→ Robertson House, Stevenage: UberUKRH

→ Excel Centre (Nightingale), London: UberUKEX

→ Centre for Life, Newcastle: UberUKCL

→ Etihad Tennis and Football Centre, Manchester: UberUKET

→ Epsom Downs Racecourse, Surrey: UberUKED

→ Ashton Gate Stadium, Bristol: UberUKAG

→ Millennium Point, Birmingham: UberUKMP


利用規定はこちら(リンクします)
4000 回か、今年の2月末午後11時55分までの早い方で締め切りなようです。
詳しくは規定をお読みください。

これ以外にもNHS で働いているなら25%の割引があるそう。

私もティムちゃんも予防接種の順番が来るまでにはまだ時間がかかりそうだけど、少しずつ安全な世界に向かっているのかなぁ?


ワクチンに反対の人たちもいるようで、ツイッターには陰謀説とかいろいろ流れています。
情報がたくさんありすぎて、何が正しいのかを見極めるのが難しい世の中です。


安全を自分で考えるのは大切なこと。
毎日おうちに来てくれているセラピストのチーム(我が家担当は全員で4人)は、全員ワクチン接種を受けたそうです。
それでもセラピー中はマスクをはじめPPE着用だし、私たちもマスクと手袋着用です。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: