2021年1月21日木曜日

プリンセス・ミキ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


おうちの中でできること、ということで、最近オンラインのレクチャーをたくさん観ています。

今日もメールを開けたら、ロイヤルコレクションのレクチャー案内が入っていました。
去年あった、ビアトリス王女のウエディングドレスを中心に展開されるレクチャーらしい。
デザイナーとクライアントの関係とか、ウエディングドレスの歴史なんかにも触れるということなので、さっそく申し込みました。

ロイヤルコレクションのウェブサイトは、王室関係のお土産を買ったり、王室関係の観光地の入場チケットを買ったり、普段からよく利用しています。


オンラインでのお買い物は、名前や住所をインプットするわけですが、その際タイトルという記入欄があります。
この欄は選択式になっていることがほとんど。
普通は4つかな?
Mr, Mrs, Miss, Ms。
普段なら迷わずMRSを選びますが、数多い選択があったので、いったいどんなものがあるか、ざっと見てみました。

なんと、100以上の選択。
軍隊のランクや、宗教上のタイトル(大司教とか牧師とか)もありました。
さすがロイヤルコレクションだけあって、ロイヤルな肩書もたくさんありましたよ!
KINGやQUEEN もあったのにはびっくり。
他のショッピングサイトで見たことはありません。

魅力に抗いきれずに、私が選んだのはプリンセスの称号!

レクチャーは2月なので、そのお知らせにプリンセスミキって書いてあったら楽しいなーと期待しています。

決済は問題なかったけど、完了のお知らせが来るまで少しドキドキ。
だって、私のクレジットカードにはプリンセスじゃなくて、ミセスって書いてありますからね!

完了のお知らせには、肩書無しで、ただのミキ・バートリーだったからちょっとがっかりでした(笑)

すぐ後に届いたメールには、プリンセスミキじゃなく、プリンセスバートリーになってました。
めちゃくちゃがっかりなんですけど!!



この程度の遊びは、身分詐称ではなく冗談の範疇に入ると理解しています。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: