2018年11月24日土曜日

ディジョンで最初のお昼ごはん

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ディジョンに着いてはじめのお昼ごはん、グリルのレストランにやってきました。

私はエスカルゴが大好きなので、ディジョンに来たら必ず食べようと、メニューを見てエスカルゴがあることを確認して、このレストランを予約しました。

ティムちゃんはフランス料理があまり好きじゃないんです。
フランスは大好きなんだけど、フランス料理は好きじゃない。
もったいないなぁ。
年に一度は来るフランスで、いつもお料理に文句言うのが決まりみたいになっています。
なので、レストランを選ぶときには、なるべくティムちゃんが好きそうなお料理があることも確認します。

ここはお肉の塊を暖炉みたいなところで焼いてくれるみたい。
雰囲気もあるし、ピッタリ。

 薪の調理場。
パチパチ音がして食欲をそそります。
席についてワインを頼んだらおつまみが出てきました。
 ハムのパテ。
バーガンディーらしい。
ワインはもちろんバーガンディー。
ティムちゃんが言うには、 比較的、安いものだそうです。

わ~い、エスカルゴが来た~!!

メインにはお肉の塊。
 これで450g。
二人で食べるのにちょうどいいサイズ。

焼け具合もちょうど好みに仕上がっていました。

ディジョンにカンパーイ

コーヒーも入れて73ユーロ、やっぱりフランスは安いなぁ。

ロンドンだったら、このクオリティーなら100ポンドはすると思う。

ローカルの人たちでにぎわっていました。
予約する方がいいと思います。
私たちはディジョンに滞在中2回行きましたが、両方前日の予約で問題なかったです。

Gril'Laure (リンクします)






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: