2018年11月24日土曜日

ディジョンのホテル

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

ディジョンでのお泊りはミシュラン2つ星レストランが入っている「L'hostellerie du Chapeau Rouge」に決めました。

お値段もそんなに高くないし、町の中心だし、ディジョンの観光にはお勧めです。

左手の建物がディジョンの大聖堂、尖塔が見えるのはセントフィルバート教会で、ホテルはすぐ横。
 私たちが泊まったのは347号室で、カテゴリーではプリビレッジルーム、お部屋のランクではちょうど真ん中。
ホテルの裏手に面しているお部屋なので、エレベーターで上がった後に階段を使わないといけませんが、静かでよかったです。
バスルームが広くてよかったかな。
 シンクの横のスペースが広いので、いろいろものを置くのに便利でした。
 このエリアが狭いと、すごく不便に感じます。
 アメニティーは普通。
クリーム系のものは一切なし。
ま、あっても使わないけど。
 もちろんパギーちゃんもつれてきました。
 テレビは側面にHDMI ケーブルのソケットがあるので、クロームキャストが挿入できました。
お部屋に入っている無料WIFI のスピードは、映画のダウンロードが問題ないくらい。
滞在中はYoutube も Netflix 問題なくアクセスできました。

 ホテルのインテリアはモダンなブティック系。
こちらはバーエリア。
 白くまくんはディジョンのあちこちで見かけました。
バーガンディーが白くまアートで有名なポムポンの出身地だからだと思われます。
スタッフも感じが良かったし、徒歩圏に何でもあるので便利でした。

ディジョンの駅からも近いです。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: