2018年11月23日金曜日

フランス郵便局での体験

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


こちら、ディジョンの郵便局。
なかなか立派な建物です。

少し前の記事で紹介したように、ティムちゃんへのプレゼントを、間違って郵便局受け取りにしてしまいました。
なまかじりの知識は危険(リンクします)

ティムちゃんをうまくごまかして、一人で郵便局まで来たのですが、サービスが思ったよりも良くてびっくりでした。

広場から入って、一番左奥が荷物の受け取り場所のようでした。
行列はできていましたが、カウンターの係以外に何人かが受け取りの書類をチェックしたりしていて、ほぼ待たずに私の順番に。
携帯電話にメールのページを出して見せたら、係員がスキャンで読み取ってくれて、身分証明のためにパスポートを出すだけ。
2分くらいで係が戻ってきたのが見えましたが、彼女は空手。
嫌な予感がしたら、案の定、
「パッケージはありません」って。
で、英語ができる係に代わってもらって、事情を説明してもらったら、確かにこの郵便局にはあった記録が残っているけど、その後どこかに転送されたって。
24日までに受け取ればいいってメールにも書かれているのに、どうして?

「転送って、どこに?」って聞いても「わかりません」だって!!
もしかしてホテルに転送されたのかと思って、ホテルに戻って聞いてみましたが、届いていませんでした。


郵便局で記録のコピーを出してもらって、販売元にメールを出しましたが、何の返答も今のところありません。

あ~失敗した!!

係員の対応はよかったけど、肝心の荷物をなくされちゃったらどうしようもない。
フランスの郵便局体験でした!


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: