2018年11月6日火曜日

洗顔に何使ってる?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


皆さん、洗顔にはどんなものを使っていますか?

私はかなり無頓着で、その時々で全く違うものを使っています。

数年前、初めて日本のメーカー「RMK」のバームタイプを使ったときは
「こんなものがあるんだ、知らなかった〜」なんて感動はしたものの、使い終わった後に、遠くまでわざわざ買いに行く気にもなれずに、近所の薬局やスーパーマーケットで普通に売られているチューブ入りの安ものを使っていました。


で、半月ほど前、洗顔料を切らしてしまって、ふとバスルームを見渡して目に入ったのが、ヘアトリートメント用のバーム。
ニールズヤードのものなんですが、シャンプー前にバームを髪に馴染ませて、30分ほどおいてがら洗い流すタイプ。

めんどくさがり屋の私が使いこなすはずもなく、2〜3回使っただけ。
捨てるのももったいないので、バスルームの端っこで忘れ去られていたものです。

髪の毛用かもしれないけど、基本のコンセプトは洗顔バームと同じなので、使えるんじゃないかと試してみたら、アイメイクもきれいに落ちるし、調子に乗ってそのまま使うことにしました。

本物の洗顔バームは洗い流すだけなんだけど、これは洗い流すだけだとべたつくので、軽く泡立てた普通の洗顔料でさっと流しています。
洗い上がりが凄くしっとりしてなかなかいい感じです。

そのバームもそろそろ終わりそうなので、昨日、別の洗顔バームを買ってきました。
何がいいのか分からないので最初に目についたもの。
ロンドンの薬局チェーン、ブーツでみつけました。

お値段は60g で8.99 ポンド。
ガーゼのミニタオルが一緒についてきます。
お湯に浸してバームをふき取る用らしい。

日本のメーカー、RMKのは100g 30ポンド。


ニールズヤードのはヘアトリートメントが、50g で6.50ポンド。

顔用のは50gで40ポンドもする!
これは買ったことがないから、使い勝手はちょっとわからない。
クレンジングよりは、ポイント使いできる普通のバームのお値段。

使い心地ですが、ブーツのは伸びがあまりよくない気がします。
手のひらに乗せて両手で温めると、溶けるんだけど、他のものよりも重い。
一度、食用のココナッツオイルを試したことがあるんだけど、あれは手に取るときに溶けてしまって軽すぎ。
バスルームでは扱いにくかったのでリピートはないです。

ニールズヤードのヘアトリートメントの方が私には合うみたい。
お値段も安いし、リッチモンドにお店もあるし、いうことないじゃん。

お肌はみんな違うので、私に合うものが他の人にも合うかどうかはギモンだけど、面白い実験だったので紹介してみました。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: