2018年1月17日水曜日

みんなのゴルフ、データ消滅してしまいました

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


暇なので、毎日のように「みんなのゴルフ」で遊んでいます。

桃太郎君がクリスマスプレゼントとして、私たちにくれたプレゼントの一つが PS4。
それからこのゲームも。
子供の時から逆転です。

桃太郎君が子供の時は、12月に入ったら、リッチモンドにかつて存在したHMVに行って、お店の人に桃太郎君の欲しいものリストを渡して、レジでまとめてもらってお金を払うというスタイルでした。

レースとか、ゴルフ、スノーボードやサッカーなど、スポーツものは家族で楽しんだのが懐かしいです。

桃太郎君がおうちに帰ってくるたびに、そんな話をするので、桃太郎君がプレゼントにしたみたい。

みんなのゴルフは定番ものなので、日本でも人気みたいですね。
 私たちは自分のキャラクターを作ってゲームしています。

これはティムちゃん。
ちゃんと、茶色の髪と青い目(笑)
 こっちは私。
実物よりもかなり細身でうらやましい(笑)
 PS4 にはコントローラーがひとつついてきましたが、シェアは面倒なのでもう一つ買いました。
桃太郎君に買った初めてのコンソールは PS2 だったけど、その当時はコード付き。
今はコードなしが主流みたいですね。

スタートアップは桃太郎君がやってくれて、基本コースを二人でプレイするのには問題なかったのですが、今日プレイしようと立ち上げたら、過去のデータが全部消えていました。

はじめはログインを間違えてティムちゃんにしちゃったのかと思いましたが、どうも違う。

初期設定に戻っているので、私たちのキャラクターはもちろん、プレーできていたコースもハーフしか楽しめなくなってしまいました。

今日は朝からトーナメントといって、対コンピューターのシングルプレイでポイント稼ぎをしています。
ポイントが増えると、いろんなコースがプレーできるらしい。

二人で遊ぶのと違って、コンピューターが相手だとつまらない。
だけど、ティムちゃんは練習になるからって画面に向かっています。
ずっと同じコースなので、自己記録を出して、結構楽しんでる。

横で見てるのは退屈だけど、その間ブログしてても文句が出ないからいいかな?

あと何時間くらいで元のレベルに戻れるかなぁ?






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: