2016年5月28日土曜日

Eat Tokyo の最新店に行ってきた

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


この間コベントガーデンでお昼から自由時間という、台数口のツアーのお仕事をしました。

台数口っていうのは、2台以上のバスで同じ行程のことです。
クルーズ船とか、修学旅行とか、イベントもの、大きな会社の旅行とかね。

みんな仲のいいガイドだったので、一緒にお昼ごはんを食べることになりました。

フランス料理というアイディアも出たんだけど、結局行ったのは和食。

ロンドンでチェーン展開している、Eat Tokyo。

安くて定食の種類も多い、しかも本格和食というのが売り。

コベントガーデン支店がつい最近オープンしました。

この支店は他と少しメニューが違うそうです。
VIPも多いらしい。

カメロン首相とか、ブラッドピットとか(!!)
カメロン首相がソーホー支店に行ったのは聞いたことあったけど、こっちにも来るんだ~。

私たちが行った時は誰もいませんでしたけどね(笑)

ウエイター君に話を聞くと、2階の一番奥の席がVIP用らしい。
特に囲ってあるとか、椅子が豪華とかじゃない。
壁を向いたら他の人から見られないからですって(爆)

私が Eat Tokyo に行ったのは、以前国立美術館の横にお店があった時。
1回きりだったので、あんまりよく覚えていないけれど、便利な場所なのにそれ以降行っていないということは、多分それなりの理由があったんだと思います。
しかもそのお店はその後閉店しちゃったし。


これは私が注文したお鮨定食。
ツナのタタキ、てんぷら(エビ2尾と野菜)ギンダラの西京焼き、お刺身、お鮨、そしてお味噌汁。
こんなに入ってたったの18ポンド。
ちょっと多いかなと注文の時にも思ったんだけど、焼き魚とお鮨が食べたかったので。

結論から言ったら、お薦めはしません。
でも安いしボリュームがあるから、味にこだわらないなら行けばってカンジ。

具体的に何が悪かったかというと、てんぷらの油がよくなかった。
油臭くて、結局ほとんど残しちゃった。
ツナはお刺身とタタキの両方ともスジが多くて食べられなかった。

ギンダラは好きなので残さず食べましたよ。
他のお店で食べるよりもあっさり目に感じました。

4人で行ったんだけど、一人がカツ丼を注文して、その量もただ事じゃなかった。
運動会系の学生に紹介するくらい?
食の細いお客さまにはお勧めできないな。
単品で頼むと量は調節できるだろうけど、その価値があるかどうかは不明。

お店のインテリアはなかなか良かったです。
お茶も1人1.20ポンドで何回もお代わりできました。
対人サービスがすごく良かったので、ちょっと残念。

場所柄プレシアターの時間から混みはじめるそうです。

Eat Tokyo(リンクします)




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

こんにちは〜。
あそこは私が行ったときも、アタリとハズレが激しいと思いました。
アタリのときはかなりいいけど、ハズレるとガックリします。
板前さんの腕に差がありすぎると思うのだけどね。(笑)
確かに色々な種類があるので、ファミリーレストラン的に便利だと思うので、また行くとは思うけどね。

miki bartley さんのコメント...

ねこなすさん、こんにちは。
やっぱり当たりはずれがあるんですね。
このお店はみんな初めてだったんだけど、他の支店には行ったことがある人たちばかりでした。
選ぶものにもよるんでしょうけど、チェーンだからおんなじってわけではないんですね。
参考になりました。