2016年5月22日日曜日

マナーハウスを入れたコッツウォルズのモデルコース2

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)



英国らしいところを見たい。
そんなお客様にお勧めのところはたくさんあります。
有名なコッツウォルズもそんなひとつ。
コッツウォルズ丘陵に点在する小さな村や田舎道のドライヴが素敵。
でもかなり広い地域を指します。

この間も個人のお客様をコッツウォルズにご案内差し上げたのですが、
「英国の素敵なところを感じていただく」というテーマ。
で、急がずにゆっくりと、というご希望でした。

行程
8時半ロンドン発。
M4からM404,M40と高速道路を使ってストラットフォード・アポン・エイヴォン。
街中をドライヴしてチッピング・カムデンへ。

チッピングカムデンはすごく素敵なところ。
コッツウォルズの北側です。

ブロードウェイを抜けて南下します。

お食事はスローターのマナーハウス。

そしてバーフォードでショッピングの後ロンドン帰着が6時半というものです。

私は時間のあるお客様にはマナーハウスでのお食事をお勧めしています。

マナーハウスというのは、貴族や地主の元お屋敷。
それに手を入れてホテルやレストランにしたものです。

2時間から3時間、時にはそれ以上をかけてお食事をします。

本当にゆっくりとした時間を実感していただけます。

コッツウォルズにはお勧めのマナーハウスがたくさんあります。

中央コッツウォルズのマナーハウス(リンクします)

北コッツウォルズのマナーハウス(リンクします)

ドアを開けてくれる係りの笑顔から始まって、最後に散歩するお庭のお花まで英国がいっぱい詰まっています。



以前紹介した記事もリンクしますね。



プラン作りの参考になるように、コッツウォルズをちょっと説明しておきますね。

ロンドンから北西に1時間半走るとオクスフォード。

更にそのまま1時間北西に進んだところにあるのがストラットフォード。

ロンドンから西に2時間半走るとバース。

この3つの町で三角形を作ってください。
その中がコッツウォルズ。

サッと作った地図ですが、言葉よりも絵の方が分かりやすいので。

コッツウォルズの地図。
クリックするとちょっと大きくなるはず。
ここに書いてあるよりも、もっとたくさんの村や町があります。
これはあくまでも主なもの。

公共の乗り物が不便な場所なので、車の利用をお勧めしています。

通常コッツウォルズツアーと銘打って10時間の行程でロンドンからツアーが出ています。
いくつかの村をトータルで2時間から3時間弱、下車観光する場合が殆どです。

私がツアーをする時にはお客様にご希望を伺って、何に重点を置くかを決めていただきます。


例えば
1、できる限りたくさんの村を見てみたい(そうなると当然ひとつ当たりの時間は短くなります。)
2、厳選された村を2-3、じっくりと見たい。(実際は3時間位の時間をどう振り分けるかになります。)
3、(アンティークなどの)買い物をしたい。
4、田舎を実感したい。
5、その他。

ところが難しいんですね。
ガイドブックを見て、あれもこれもとどんどん増えていってしまいます。

ステキなプランを作って、ぜひお楽しみください。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: