2012年12月16日日曜日

新しいオイスターカード

新しいオイスターカードが発行されました。



来年で、創設150年を迎えるロンドンの地下鉄。
それを記念して作られたデザインです。

これまでのオイスターカードと同じく、保証金は5ポンド。
この5ポンドはカードを返却すると戻ってきます。

記念に何枚か買おうかなー、と思いましたが、結局買ったのは1枚だけ。

なぜかって言うとですね・・・

今回のこのオイスターカードは、カードの保証金だけでは売らないそうなんです。

なんと、最低5ポンド以上の運賃を入れないといけないんですって。

つまり、1枚10ポンド以上。

ロンドン交通局、なかなか姑息な手段に出ました(笑)

今年の夏の観光客が、実際には使わないオイスターカードを記念に買っていったから?
それに味を占めたのが原因?



みんなで文句を言ったら、運賃を入れなくても保証金だけで買えるようになるかしら?

まだ、2013年が終わるまで1年あるから、そのうちにポリシーが変わる可能性アリ?



よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: