2012年4月7日土曜日

CERNE ABBAS GIANT

おとといからティムちゃんとドーセットに来ています。
ドーセットはロンドンから西に3時間くらい走った州で、観光名所であるストーンヘンジ(ウィルトシャー)の少し先です。
おとといの晩はチェトノールという小さな村に泊まりました。
昨日と今日はシャフツベリーに泊まっています。

昨日、チェトノールからシャフツベリーに移動するのに時間があったので、海でも見ようかと南に向かったのですが、お天気のいい休日にみんな考えることは同じで、渋滞し始めたので潔く引き返しました。
代わりにちょっと寄り道したのがここ。

何の変哲もない、ただの丘に見えるでしょう?

これくらい大きくしたら判るかな?
じゃあもう少し大きくしてみます。
これで判った?
サーンアバス(村の名前)の巨人の地上絵です。

ウィキのリンクを張っておきます(英語)
以前はかなり古いものだと思われていたのですが、実際はそうでもないようです。
300年くらい前からの記録しかないので、現在ではおそらくその頃に作られたと思われています。

この写真を撮ったところから数分ドライブすると、サーンアバスの村に行くことができます。
随分かわいらしい村で、パブもたくさんありますから、お昼ごはんの時間くらいに併せていくのがいいと思います。

0 件のコメント: